

第3回摂津公認大会レポート らのねこ編

どうも 相変わらず大会直前に適当に甘えたデッキを回してる下位卓寸前の最近かなり頻度のあがったらのねこのブログ更新ですね

このたびはフユさん主催の摂津公認大会に出場させていただいてまいりました
今日は猛暑! しかも遠い! 歩かないといけない!

オレが摂津大会に出るのはもう冬場もしくは秋ごろでないと無理でしょうw

そんなこんなで今回はオサレデッキのつもりで組んだデッキです
オサレデッキなんで参考になるかは別として興味があるなら続きを読むなり

ちなみに先攻か後攻かはうろ覚えなんであんまり当てにしないように
下位卓上等! おされデッキ@そして誰もいなくなれよ

今回は№はなしです ~弾という形で書きます故

キスメ 3
フランドール・スカーレット 3 (7弾)
神奈子 2 (5弾)

マナの生成 3
鵺の鳴く夜 3
紅葉狩り 2
魔力掌握 2
森羅結界 3
作戦阻止 3
是非曲直庁の威令 3
強引な取引 3
恐ろしい波動 2
イリュージョナリィブラスト 3

大輪「ハロウフォゴットンワールド」 3
狗符「レイビーズバイト」 3
想起「テリブルスーヴニール」 2
釣瓶「ウェルディストラクター」 2
QED「495年の波紋」 3
秘弾「そして誰もいなくなるか?」 2

サイド
封獣 ぬえ 3 (7弾)
無縁塚 3
疑惑の五亡星 3
離反工作 1

以上 今回の出場デッキ
いくつか面白いのが見えるのは気のせいじゃないです
そして誰もいなくなるか? が今回のおされカード
もっと言うならバイトとフォゴットンとウェルデストラクターはおされカード(キリッ
じゃあ結果に行くなり

1回戦 ぜろはち さん ○○
監視者&8弾ぬえビート
1戦目・後攻 こちらが1回戦の1戦目で1回撃てればいいなとおもっていた「そして誰もいなくなるか?」を撃ってしまう 自分の展開はほぼ無しだったので相手の手札と場が吹っ飛んで6点ダメージを与える
その後またお互いに展開しカタディを撤去しつつ途中出てきた魔理沙はQEDで除去して
こちらは神奈子とフランのビートで押し切る
でも相手がおされカードに動揺してディスカード干渉ぬえ&朱鷺色を忘れてなかったら負けだった
ヤッタネ!

サイドIN 封獣ぬえ サイドOUT 森羅結界

2戦目・先攻 相手が一輪を出して速攻でカタディをはってくる
返しのターンでバイトつけまくってぬえ出してフォゴットンをカタディで割られてテリブルでゴットンを貼りなおしてロック完成 一輪はなんらかでバイトダメ入らずに死んだ
黙ってぬえでハイビートしながらノードためてたら神奈子をドヤ顔で降臨させる
相手も抵抗してくるので攻めあぐねているとフランちゃんがドヤ顔で出撃
ハイビートでライフを食いきる

2回戦 水 ×○○
現環境バイトメタグッスタ かな?
1戦目・先攻? いつも通りの動きをしていると相手の場に神奈子がドヤ顔でバイトを待ってそのままビートされる ブラストで跳ね返しを試みるが1枚しかそもそも引かずにそのままぶち殺される

サイドIN 封獣ぬえ 離反工作 疑惑 サイドOUT バイト(1) QED そして誰も(ry 森羅結界(1)

2戦目・後攻? なんか早めに展開できると思ったらグロッケンに取引がグロッキーにされる
その後しばらくお互いに神奈子をだしてにらめっこしていたがオレの冥界に呪符が3枚落ちてしまい神奈子が焼かれる どうしようもないかとおもったらトップ離反で温存して神奈子離反でドヤ顔

サイドIN 塚(1) OUT 疑惑

3戦目・先攻 ノードセット→マナ生成→キスメ→ウェルディストラクター
粘りように神奈子をドヤ顔してだしといたら相手も神奈子でそれを離反
カットはいらずに返しで飛んできた相手の離反をカット
神奈子ビート&ウェルディスで終了

3回戦 らんしゃまさいこー ○××(はっきり言って覚えてない)
監視者&こいしちゃん @7弾環境
1戦目 忘れた

サイドIN 封獣ぬえ 疑惑(2) サイドOUT そして(ry QED(ry

2戦目・3戦目 たしかこの試合か次の試合で勝ち確定状況でフランを速攻にする為の干渉タイミングを間違えて勝ちを逃してかなり萎えると同時に悔しい思いをする
ここの印象が強すぎて他は覚えてない
ちなみにそして誰もいなくなるか?は1回撃ったとおもうよ

4回戦 てんこちゃんまじてんこ ○○
ネコパンチソリティア
1戦目・後攻 相手がこちらのノード2のときにソリティアを開始してしまう
鵺鳴くも掌握も引いていなかったので見守ると肝心の持国天と拳骨が揃わなかったようで拳骨できずに国天だけ出てきてターンが帰ってくる
仕方ないので何も出来ずにターンを返したら維持コスト3で続かずに投了

サイドIN 無縁塚 離反工作 疑惑 サイドOUT QE(ry そして(ry ブラスト(1)フラン(1)

2戦目・先攻 初期ハンドに鵺鳴くと掌握2枚と威令2枚とキスメでトップ作戦阻止 キスメドローに生成かなんかだっけ  勝ち確w

5回戦 まゆみ ×○×
ザ・ワールド@みょん二刀流
1戦目 相手がちまちま咲夜でビートしてきたので神奈子とフラン出してカウンター1枚持って殴ったらブラストされてカットをカットされてさすがに次のターンもってないだろうと思って殴ったらブラストに分からされた

サイドIN 封獣ぬえ 疑惑 サイドOUT 掌握 ブラスト(1)バイト

2戦目 最初は1戦目と変わらずに最終的にキスメ砲2枚で分からせた

サイドIN 無縁塚 離反工作 ブラスト(1) サイドOUT そして(ry Q(ry

3戦目 また咲夜がビートしてくる そして例のごとく大型を展開する
無縁塚を引いていないのに頓悟が落ちてそのままみょんについてしまう=詰む
でも神奈子と陰謀などの駆け引きもあっていいVISIONができたので満足だった
悔しかったけど

以上 3勝2敗 全体22人中オポで6位?7位?そこらへん
なぞの勝ち越しなのでまぁ良かったと思う
いままで負け越ししたことはないのでこれだけはなんとか守っていきたいとは思うここ最近

っていうかガチデッキの種が一応あったんだからなんでそれを使わなかったってね
なんで作り直したし! どうして「そして誰もいなくなるか?」なんか使ったし!

面白かったけど・・・
なんだかんだ言って2回か3回くらいは使いましたし
ガチで組んだデッキで大会でたのは1回でしかもそのときに優勝をいただいていますのでなんともいえませんが
こういうネタデッキでまけるほど悔しい気はします
ただし 個人的な心の中では勝ち条件は満たせてたりするのである意味悔しくなかったりはします

途中でルールを自分で把握していなかったのが酷すぎるとは思いますけどね
ここは改善せざるを得ないところです
でもまぁ 笑えたんでよかったです

ただ摂津は遠いのでもう行かない可能性もあるでござる
それでは
お疲れ様でした! 幽リグとかないんでー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らのねこ、ブレジョ

Author:らのねこ、ブレジョ
らのねこ:大阪在住  VISIONで大会とか参加してます
遠征とかは今のところしてませんので
よろしくお願いします
嫁はにとり。

ブレジョ:副管理人。ということにしておこうか。
嫁は幽香。活動範囲は↑と同じ。
弐寺八段。しかしCNが苦手すぎてヤバい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブレジョのついったー
今まで来た人数
今見ている人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
pictlayer
