スポンサーサイト


2/14天王寺公認レポ

どうも、ニューヨークバーガーよりテキサスバーガーの方が美味いと思うブレジョのような何かです。

という事で、バレンタインとか言う不穏なイベントを華麗にスルーして
天王寺公認大会に出場してきました。

まずはレシピを・・・

と思ったのですが。

デッキ崩しました。メモるの忘れてた。
一応デッキコンセプトとしては1弾幽香が祟り神うふふしてサイドからワニがINする感じです。
嫁デッキです(キリッ

今回、大会中の頭痛と空腹が酷く、まともにメモも取れてません・・・
なので、簡易レポとなります。

それでは、レポは続きへ。
大会前にヘイゼルさんとフリプ。
プリバに挽かれるも、大会には居ないだろうと踏み対策は無し。

今回のトップメタはワニだろうと思っていたのですが・・・

完璧に予想通りでした。


一回戦 魔夜さん 2-0 〇〇
純正ビートダウン

一戦目
サラに魔神復誦が付いて殴られる。痛い。
仕方なく紫で飛ばすと晴天の霹靂から小町が出てきてアタック。怖い。
紫で相打ちをとってそのままコントロールして勝ち。

二戦目
祟り神で幽香出してビートして勝ち。

二回戦 ヤスさん 1-2 ×○×
魔界@ワニ

一戦目
やはり居たワニさん。
序盤槌の子を出されて止まる。
その間にルイズでマナチャされて展開される。
祟り神で幽香出して殴ったら小傘で帰ってくるorz
相手がワニさん引いてニ回殴られた所で魅魔登場。
相手ライフが10ちょいだったのでワニがスペルだったら勝てたが普通にキャラで負け。

二戦目
サイドからワニさんINした。
初手にワニ3枚祟り神2枚ってなんなの。
ワニさん使って勝ち。

三戦目
お互い展開するも、ワニを引かれて負け。

三回戦 咲葉さん 2-1 ×○○
F大将棋@ぬえフォゴットン

一戦目
この辺で頭痛が悪化。あんまり覚えてないです・・・
はっきりいって対策して無かった。
普通にロックされて負け。

二戦目
初手にフォビを握って安心するも、その前に即カタディ。
こっちが打つ前に逆にフォビ二連発、藍とフォビを抜かれる。
が、相手がロック出来なかったようで普通に殴って勝ち。

三戦目
またもや即カタディ、フォビは諦める。
ライフを少し削った所でF大将棋。
これは負けたかと諦めたF13ターン目。
恐ろしい波動を神ドロー。
大将棋を割って殴って勝ち。

四回戦 Sakaさん 2-0 〇〇
嫁デッキ(妖怪八雲)

一戦目
キスメやルーミアがオブザムーンから殴ってくるも、波動で一掃。
しばらく膠着した所に紫降臨。当然そのまま式神八雲藍。
藍で殴られるも8点ダメージで魅魔登場。更に法界で藍を飛ばす。
そのまま魅魔でビートして勝ち。
・・・悲しいけどこれ、そういうゲームなのよね

2戦目
横溢干渉祟り神で幽香降臨。
嫁で殴りきって勝ち。満足しようぜえ!


と、ここで階段が崩れて終了。ヘイゼルさんマジGJ。

三勝一敗で五位でした。
一弾幽香と横溢を使って入賞は果たせませんでした・・・無念。

というか皆バレンタインなんだからワニじゃなくて嫁を使ってあげ(ry

大会終了後本戦デッキでヘイゼルさんとフリプ。
見事にヴォコヴォコにされました。当たらなくて良かった!

さすがに、頭痛と空腹に耐えかねてここで帰宅。もっとフリプしたかったなあ・・・

今回の大会の感想としては

ワニさん自重して下さい
以上。(ぇ

さて、次は難波公式だ。今度こそ幽香で・・・ブツブツ

勉強?なにそれおいしいの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫁とか阿求。
リア充したらいろいろな問題が一気に消えた。

高校受験とか(笑)教えたるわ。
プロフィール

らのねこ、ブレジョ

Author:らのねこ、ブレジョ
らのねこ:大阪在住  VISIONで大会とか参加してます
遠征とかは今のところしてませんので
よろしくお願いします
嫁はにとり。

ブレジョ:副管理人。ということにしておこうか。
嫁は幽香。活動範囲は↑と同じ。
弐寺八段。しかしCNが苦手すぎてヤバい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブレジョのついったー
今まで来た人数
今見ている人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
pictlayer
